生活に役立つとある情報。

体育の集団行動きらい。

【辞めどき?】会社を辞めたいなら辞めちゃおう 

f:id:dairylive:20170406143546j:plain

こんにちは!

 

 

私は新卒で入った会社を3年で退職しました。

 

あなたは今働いている会社を辞めようか、辞めないでおこうか迷ってるんじゃないでしょうか?

 

迷ってるなら辞めましょうよ。今の職場で自分の心がワクワクしないなら辞めよう。

 

 

心のセンサーはとっても大切。

みんな心の中にセンサーを1つ持っていて、自分にあってないことをやり続けるとどんどん心が腐ってちゃうんだよね。

 

ほんとは「こうしたい」とか「こんな人生を歩みたい」って思ってるのに、誰かに反対されるのが怖かったりとか、否定されるのが怖くて、心の声に聞かないふりしてない?

 

ほんとはあるでしょ、自分のやりたいことや、生きたい生き方が。

 

 

なんか会社に勤めてみんなと同じ人生を歩んでいくっていうのが人生の正解だって刷り込まれすぎてないかな?

 

私は今、日本じゃないところにいて仕事をしてるけど、たまに日本の社会がとっても不自然に見える時があるんだ。外から見ると日本にいる時よりもそれをよく感じる。

 

待つ必要のない赤信号でずっと待ってるみたいな。例えばさ、真夜中の横断歩道で目の前の信号が赤だったらどうする?左かも右からも車は来てないし、来る様子もない。

 

渡らない方がおかしいでしょ。でも今の日本の雰囲気ってとりあえずみんな赤信号で止まってるから自分も止まっとこみたいな雰囲気に感じる。止まってる必要もないのに。

 

旅にでも出てみよう

一回さ、会社辞めたらふらっと旅にでも出てみようよ。日本でもいいし、海外でもいいし。目的を持たないでふらっと。

 

目的を持たない旅の何がいいかって、色んな景色が見えるんだ。これまで一生懸命走ってて気づかなかった景色がダイレクトに頭に入ってくる。

 

そしたらさ自分が俯瞰的にみれるようになると思う。自分の今いる道が正しいかどうかが見えてくると思う。

 

 

自分の心の声を聞かないふりをしてると、いいことなんてないと思うんだ。

逆に心の声に従って動いた時って全てがうまく回り出すんだよ。

 

世間とか家族とか、友達とかの目を気にして自分の生き方を曲げるべきじゃないと私は思う。

 

背負うものはない

特に若い時は背負うものなんて何にもないでしょ。結婚してて子どももいてだったら、行動起こしにくいと思う。

 

まだ独身で自分のためだけに働けばいいんだから、決断なんて簡単なもんだよ。

 

1回自分と深く向き合ってみて、100%自分に嘘をついてないって思える決断をしてみようよ。